制作会社ファインカットのスタッフブログ
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


マラソン
こんにちは〜!
ファインカット長岡です。
相変わらず、バタバタと生活しております。
早く落ち着きのある大人になりたいものです。
先日は意外にも、平日にの婚礼撮影があり、
先輩のお手伝いで、小学校の修学旅行に同行カメラマンとして出かけたりと、様々な人々との出会いの多い一週間でした。
そして、昨日10/2は、スタッフにとっての一大イベント!
S氏と2人で、やまがたまるごとマラソン!へ参加しました〜!

2人とも無事完走しましたよ〜!
凄い達成感です。
これからもいろいろなマラソン大会、参加していきたいと思います〜!






**********************************************
撮影のご依頼はこちら↓
WEB:www.finecut.jp
E-mail:info@finecut.jp
TEL:0237-85-1553
instagram http://instagram.com/finecut_ymgt
Facebook https://facebook.com/finecut.ymgt
Twitter https://twitter.com/finecut_ymgt
一週間
こんにちは〜!
気付けば、一週間もあっという間。
しっかりしなきゃです´д` ;

今週は、月曜日と火曜日にお休みをいただき、姉妹+姪っこちゃんで、温泉に一泊してきました〜。
秋保温泉良いところでした。





そして、昨日は建物の撮影に行ってきました〜?
とても素敵な建物で、こんなところに住んでみたいな〜!!
な妄想を膨らませながらの撮影となりました。
建物の撮影、妄想できるので、大好きです。

その後、出産したお友達へのプレゼント作成〜♪
初めておむつケーキ作ってみました!!






近くで見ると…。ちょっと雑(笑)
でもとっても楽しかったです。



**********************************************
撮影のご依頼はこちら↓
WEB:www.finecut.jp
E-mail:info@finecut.jp
TEL:0237-85-1553
instagram http://instagram.com/finecut_ymgt
Facebook https://facebook.com/finecut.ymgt
Twitter https://twitter.com/finecut_ymgt
山形ビエンナーレ
今日は、秋晴れの中、気になっていた、山形ビエンナーレへ行って来ました。
文翔館。








本当にびっくりするような作品も多く、楽しかったです。
特に荒井良二さんの作品は、本当に素敵で、絵本の原画に関しては素晴らしいものでした。
絵本作家は、数あるわたしの夢のひとつ。

(あくまでも夢ですが-)
たくさんの子供やお母さんが笑顔になるようなおはなしを作れたら良いなと、いつも思います。
(あくまでも夢ですが-)

文翔館の後は、御殿堰で開催されている、『芸術界隈』へ。



かわいらしい、缶バッチをガチャガチャで手に入れました!

その後は、知人のお店を訪れ、nicoドーナツでティータイム☆




とっても素敵な1日になりました。
急なお誘いにお付き合いいただいた友達にも感謝です♪


**********************************************
撮影のご依頼はこちら↓
WEB:www.finecut.jp
E-mail:info@finecut.jp
TEL:0237-85-1553
instagram http://instagram.com/finecut_ymgt
Facebook https://facebook.com/finecut.ymgt
Twitter https://twitter.com/finecut_ymgt
朝ごはん
おはようございます。
ファインカット長岡です。

バタバタと過ぎてしまった週末。
金曜日と土曜日はお仕事で仙台へ。
思えば最近、県外へよく行きます。
でも、山形愛( ^ω^ )は誰にも負けぬ気持ちですよ〜!
今日は、久しぶりに撮影無しの日曜日!
お仕事もしつつ、気になっている山形ビエンナーレの見物にでも行こうかと検討中です。

さて、変な迷信を持ち合わせており、通常は朝ごはんを全く食べない長岡なのですが、
テレビのコマーシャルの影響を受けて、どうしても絵に描いたような、朝ゴパンを食べたい!と数日前に思い立ちました。
そして、食べたいと思ったものは、バタートーストです。
昨日、仕事帰りにいそいそと、食パンを買いにスーパーへ。
子供のころから、ずっと憧れていた、4枚切りを大人だからっ!という無意味な理由で購入。
早速今日の朝、食べました。




ホテルで出てくる様な、バターも乗せましたよ〜(笑)

久しぶりの朝ごはんに若干感動。
そして、4枚切りの食パンのボリュームに驚き。
まぁ何枚切りでもあまり変わらないな。という結論に至りました。

でも、バタートースト自体は美味しくいただきました。
残りあと3枚。
どうして食べるか検討中。
お昼ごはんと夜ごはんも4枚切りの食パンを食べる事になりそうな予感です。
1枚だけ買いたかった〜!



**********************************************
撮影のご依頼はこちら↓
WEB:www.finecut.jp
E-mail:info@finecut.jp
TEL:0237-85-1553
instagram http://instagram.com/finecut_ymgt
Facebook https://facebook.com/finecut.ymgt
Twitter https://twitter.com/finecut_ymgt
またもや福島
こんばんは!
ファインカット長岡です。
今日は天気がイマイチ´д` ;

そんな中、長岡は先輩のお仕事のお手伝いで、福島県会津若松市まで行って来ました〜!
修学旅行のカメラマンです。



バスの中では、カラオケ大会。
みんなすごく歌が上手く、聞きながらほっこり。
飯盛山〜武家屋敷と回りました!
お昼ご飯は、名物のソースカツ丼です( ^ω^ )




とっても美味しかったです!!

その後は、みんなとバスでの帰路〜。
映画を見て、のんびりと帰ってきました!
みんな元気に帰って来れたし、とても楽しかったようでよかったです。
わたしにとっても良い思い出になりました。



**********************************************
撮影のご依頼はこちら↓
WEB:www.finecut.jp
E-mail:info@finecut.jp
TEL:0237-85-1553
instagram http://instagram.com/finecut_ymgt
Facebook https://facebook.com/finecut.ymgt
Twitter https://twitter.com/finecut_ymgt